« 大石山(1220m) | トップページ | 紅葉の鷹落場(819m) »

2012年11月21日 (水)

ユーシン渓谷

本日は釣友の“あゆのハミ痕”さん御夫婦と一緒にユーシン渓谷の紅葉を観に行ってきました。山北道の駅で8:30の待ち合わせでしたが、8時に着いたら既に来られていましたので軽く挨拶を交わし、玄倉林道ゲート前の駐車場に向かいました。予定より早い8:30に出発して、我々は紅葉を楽しみながらゆっくり歩きました。
1_32_23_34_3
真っ暗な新青崩隧道を数名のグループの人達も抜けて行きますが、今日は多くの人が歩いているので怖くはありませ~ん。隧道を抜けると素晴らしい絶景が待っていました。暫く進むと玄倉ダムですが、ここまで1時間です。その後もゆっくりと景色を楽しみながら同角沢出合いに着いた所で休憩です。私は渓谷に降りて写真を撮ってきましたが、この辺りが一番の紅葉の見頃です。
5_37_38_311_3
12_313_314_315_3
        ユーシンロッジには10:43に着きましたが、既に数名の方達が休憩をされていました。周辺の紅葉は既に終わりを告げていましたが、玄関先のもみじは今日も華かに迎えてくれました。その後、荷物を置いて周辺を探索してみましたよ。そして澄み切った青空の中での昼食ですが、本日も御夫婦にデザートなど色々頂いてしまいました。う~ん、やっぱり野外での食事は美味いですね。o(*^▽^*)o
16_317_319_320_3
               ロッジでゆっくり寛いた後、11:58に玄倉林道を戻ります。渓谷沿いの紅葉に陽が当たっていたので、素晴らしい紅葉が目に止まります。林道では多くの人が行き違いますので、次から次に挨拶を交わします。平日でも多くの人達がユーシンの紅葉を観に来ていますが、皆さんもロッジまで歩くようです。行きも帰りもずっと御しゃべりをしながら楽しい林道歩きができました。駐車場には14:07に着いてから、その足で自宅に寄っていただきました。今日は“あゆのハミ痕”さん御夫婦と楽しい紅葉狩りができて本当に良かったです。happy01
21_322_323_324_3

« 大石山(1220m) | トップページ | 紅葉の鷹落場(819m) »

★2012年の登山★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大石山(1220m) | トップページ | 紅葉の鷹落場(819m) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28